yuuyaが冗談抜きで挑戦してみました恋の質問100問!
恋してる編 
001 あなたは今、恋をしていますか?
A.探してます

002 ズバリあなたの「恋の対象となる異性」はどんなタイプ? 
A.甘えてくれる人


003 あなたが「付き合うことが絶対無理」だと思う異性のタイプはどんな人?
A.いけいけのギャル

004 あなたが恋の対象とする相手の「年齢」は上下何歳までですか?
A.-4〜+10

005 あなたが恋のライバルに「これだけは負けない」と言えるところはどこですか? 
A.男らしさ

006 あなたの恋の「寿命(長続き度)」は平均どれくらいですか?
A.2ヶ月ぐらいですが・・・

007 あなたは何歳まで恋をしていると思いますか?その理由も添えてね。
A.遠泳に・・・永遠に恋をしてます。
  (理由)恋をしなくなったらそれは死んだときだから

008 ★あなたが恋をして、夜も眠れないくらいになってしまいました。次の行動はどうする?
 (もちろんまだ告白前の段階です)
A.プロポーズ

009 ★あなたが好きだった人と見事付き合うことになりました。あなたは恋人の前で
  どんな表情をしていると思いますか?
A.安堵のためいきと疲れた笑顔、でも直後に最高に笑顔に戻れると思う

010 「恋っていいなぁ」と思う瞬間はどんな時? 
A.自分が人の子であることを実感できたとき


 
初恋編 
011 ズバリ初恋は何歳の時で、相手はどんな人でしたか? 
A.20!展示会のイベントガール

012 その相手とは、その後どうなりましたか?
A.写メだけ取らせてもらって番号きけませんでした

013 初恋の相手に、もう一度逢ってみたいと思いますか?それは何故ですか? 
A.もちろん逢いたい。
  (理由)恋してるから。

014 あなたにとって『初恋』とは?ひとことでどうぞ。
A.締め付ける胸の痛みと羽ばたく意識の開放感のカクテル

015 初恋の人と結婚した友達がいると仮定します。その二人のことをどう思いますか?
A.友人をころ・・・ごほっごほっ

016 もう一度初恋を経験できるとしたら、どんな恋をしたいと思いますか?
A.同じ相手と旅行先とかでハプニングに巻き込まれて、ドラマのような・・・

017 あなたにとって初恋の「味」はどんな味だったのでしょうか?
A.れもんにはちみつをかけたような・・・

018 あなたの「告白の断り方」を教えてください。
A.「ほかにどうしても好きな人がいます」

019 ★あなたは今までにもらったことのあるラブレターのエピソード教えてください。
A.両思いだけどなかなか付き合えない人がいるときに別に人からもらって、断ってしまいました
  たぶん、いまでも机の奥のほうに眠ってるかもしれません。
  でも結局両思いだった人ともつきあうことはありませんでした。

020 ★あなたの今までに書いたことのあるラブレターの文面 はどんな内容でした? 
A.すなおに好きで好きでつきあってほしいという想いが綴ってありました


 
  失恋編 
021 ★あなたの失恋話で「今だから笑って話せる」そんな話を話せる範囲で教えてください。
A.両想いだった人と別に人に告られて、両思いだった人とは両想いだとは知らずに
  諦めかけていたので、告られた人にOKだした翌週に両想いだった人に告白されて
  そのことを両方にいって分かれました。
  いまでもその両想いだったひとはいい友達です。

022 ★あなたの今までの「相手をふった経験話」を話せる範囲で教えてください。
A.あまりいいたくないです。相手に失礼ですから。

023 あなたは失恋しました「あなたに非がある場合」どんな原因が考えられますか?
A.俺が俺らしくいられなかった、相手が夢中になってくれるぐらい、かっこよくしていることができなかった
  つまり、努力の欠如だとおもう。

024 あなたの友達が大失恋しました。その友達にはどうやって慰めますか?
A.飲む!んで遊ぶ!最後に仲のいい女の子も連れて遊びにいく!

025 ではあなたが失恋した時は「どうやって慰めて欲しい」ですか?
A.話をきいてくれるだけでいいです、
  語る相手になってください。

026 失恋の傷を完全に吹っ切るためにあなたは何をしますか?
A.もっとかっこよくなってやる!見返してやる!と、努力します

027 ★新しい恋が見つかりそうです。しかしその相手に「失恋した人」の面 影がありました。
さて、あなたはどういう風に新しい人とおつき合いしますか?
A.たぶん不器用だから影重ねるかもしれないけど、僕はその人を自分のやりかたで愛します

028 別れた相手と街でバッタリ。その時の心境はどんな思いでしょうか?
A.基本的にケンカ別れや気まずい別れ方はあまりしてないので、ふつうに
  ひさしぶりだね?みたいな感じで話すると思います

029 別れた相手と「よりを戻そう」と思う時はどんな時?
A.自分の器量のなさが原因で別れたとき。

030 元彼、今彼、二人ともまだ気になるあなた。そんな時二人同時に告白されました。
あなたはどちらを選ぶ? 
A.今の人を選びます


 
  タブー編 
031 あなたの思う「一番いけないと感じる、禁断の恋」とはどんな恋ですか?
A.向こうが自分を好き、だけど自分が相手を好きになれないときになりゆきで・・・みたいな恋(?)

032「禁断の恋」だとあなたが感じた恋をしている人達を見て(聞いて)どう感じますか?
A.本人たちがよければいいんじゃないですか?
  でも、惚れてるのが自分の友達で、相手があまりにひどいようだとぶちきれます

033 あなたは「先生と生徒の恋」についてどう思いますか?
A.ぜんぜん問題ないと思う、つかしたことあるし。

034 あなたが「先生」です。「恋をしたくなる生徒」とはどんな生徒でしょうか?
A.甘えてくれる人が好きなので、さりげなくたよりにしてくれる生徒かな・・・?

035 あなたは「生徒」です。「恋をしたくなる先生」とはどんな先生でしょうか?
A.年上なのにかわいい人。

036 ★あなたは「不倫」についてどう思いますか?ひとことでどうぞ。 
A.なんとも・・・本人が避ければいいと思いますが。

037 ★あなたの「不倫」願望度は何%くらいだと思いますか? 
A.なし
038 ★あなたの「異性に対するフェチ」を話せる範囲で教えてください。
A.胸ふぇち(笑)

039 ★そんな「フェチな相手との出会い」あなたなら、どうなってしまいますか?
A.フェチと恋心は無関係です。笑

040 あなたが「これは理解不可能」だと思う、フェチ(異性に対する)はどんなもの?
A.匂いとか毛ふぇち系、でも手がきれいな人はいいなぁ・・と思うケド。


 
  恋の旅あいのり編
041 あなたは遠距離恋愛「肯定派」?「否定派」?その理由は?
A.否定派、自分がさみしいのが耐えられない人だから

042 あなたが遠距離恋愛してると仮定し、その相手の心を「つなぎ止める」のは
    結局は何だと思いますか?
A.その人の存在を感じられる何か

043 やっぱり遠くの彼(彼女)より、近くの友人(異性)だと思う瞬間はどんな時?
A.どうしても話し相手や遊び相手(もちろんカラオケとかビリヤードみたいなふつうの遊びですよ!)
  がほしいときにすぐあえないのがつらい・・・。

044 あなたは「あいのり」に出演しようと思いました。
   さて「出演の動機」は何だと思いますか?
A.なにごとも経験だし、おもしろそうだから。

045 「あいのり」であなたは「どんな相手を探そうと」思いますか?
A.いっしょにいて楽しい人

046 あなたが旅で仲良くなった「同性の仲間」から恋(片思い)の相談を受けました。
    何と言ってあげますか?
A.相手の喜ぶことを探したり、話の種を探したり二人が両思いになれるように
  いろんな話を語り合う!

047 あなたの好きだと思っている人が、自分以外の人のことを好きになっていることがわかりました。
  その時にあなたは「あなたの好きな人に対して」どういう態度を取る?
A.あくまで自分ですからいつもどおりで、態度よりもっと己を磨くことでアピールします。

048 旅も佳境に入りました。あなたが好きだった人が「別 の人とキスをして、帰ってしまいました」
  あなたの心の中を日記風に書いてみてください。
A.@@さんが帰ってしまった、いまは胸を締めつける想いでいっぱいだけど、
  いつかそれも笑えるように、もっと大人になろう。
  そして、いつか、yuuyaにしとけばよかったかも〜なんて笑っていってもらえるぐらい
  いい男になって見返してやろう。
  まだすべては始まったばっかりだと・・・いつでも俺は俺らしく、これが大事。

049 好きだった人がいなくなって「抜け殻のあなた」どうやって立ち直ろうとしますか?
A.寝る、いっぱい寝て、ふと起きたときにいろいろ考える、考えがまとまったら起きてなにかする、
  まとまらなかったらまた寝る。

050 何とか立ち直り、今度はあなたが「告白する」番です。好きな相手には何と言って告白しますか?
再び日記風に「告白前の感情」を添えて書いてみてください。
A.Aさんは僕を置いてB君と帰ってしまった、でもずっと引きずるわけにいかないから、
  そう、思ってるときにそばにいてくれた、ささえてくれたCさんにいつしか引かれていた
  大切なときにそばにいてくれる、最初はそんな理由だったけどいまではCさんがいないと
  自分の一部が欠けたような感じがする、これはきっと愛しいって感情だと思う、
  だから告白しよう、そう決意した。 僕はCさんが好きだ。


 
  友情と恋愛、浮気編 
051 普段は仲の良い友達だと思っていた、親友(同性)の彼氏(彼女)が
  あなたを好きだと言いました。あなたは「どういう態度」を取りますか?
A.俺には無理だと言う、3者の立場から意見を言う

052 では逆にあなたが親友の彼氏(彼女)を好きになってしまいました。そのときどうする?
A.違うことを考える、ほかにいい人を探す、しばらくその人に合わない。

053 異性との友情は成立すると思いますか?
A.無理

054 ★異性との友情が「恋愛」に変わる瞬間はどんな時だと思いますか?
A.その人の存在が自分に必要だと思ったとき

055 ★体の関係のある「異性の友達」は、あなたにとって成立しますか? 
A.正直、ありだと思う。ま、恋人がいたらダメだけど・・・(苦笑

056 付き合っている相手が浮気をしていることが発覚。さてあなたは相手に何と言いますか?
A.率直に聞く、自分と相手とどっちがいいのか聞く、相手が浮気したのは自分に魅力がなかったからだと思うので
  べつにとがめたりはしない、でも、相手がいいって言われたら別れる。

057 では逆に自分の浮気がバレました。相手に対して言い訳なり、何か言ってください。
A.無理・・・つか、浮気とか器用なことできないんで、あやまります。
  気持ちなしで体だけの付き合いがあったならそのいいわけを探します

058 あなたの「浮気」の定義を教えてください。どこからが浮気ですか?
A.ふつうの恋人ならヤったら浮気、ヤれない事情のある恋人なら情が湧いた時点で浮気。

059 では「浮気」は何回まで許すことが出来、自分は何回まで許して欲しいですか?
A.1回、自分のも1回、浮気の定義が人よりゆるい分、したあとはきびしいです。

060 あなたの「浮気を見破る方法」を教えてください。
A.俺にはたぶん人から話を聞かないと無理・・・

 
恋の応援編 
061 恋をしている時に聞きたくなる曲は何ですか?
A.L'Arc en Cielの「milky way」

062 あなたの(彼、彼女との)ドライブデートに欠かせない音楽をひとつ教えてください。
A.スピッツとかかな?とくにこれってのはないかも

063 ココロに残っている思い出(恋愛に関する)の音楽を教えてください。
A.GLAYの「春を愛する人」昔好きだった人が初めてカラオケにいく俺にこの曲知ってる?
  って聞いてくれた曲、その人が好きだからリクエストしてくれた曲。

064 友達の恋愛で思わず応援したくなる恋とは、どんな恋?
A.友達の恋なら応援する。

065 愛の神様はいると思いますか?それはどんな神様だと思いますか?
A.いたずらの神様

066 今日は「花火大会」恋の相手とデートです。さて何を期待しますか?
A.「また一緒に行こうね?」とか次回も系の一言。
  あとは喜んでくれていっぱいおしゃべりしてくれればいいです。

067 では初めて「観覧車」にふたりきり。ここでの期待は何ですか?
A.手をつないで、キス。

068 さらにもうひとつ、夜景ドライブデート。さて今度は何を?
A.ぎゅって抱きしめてあげたい。

069 ★あなたが普段聞きたくても聞けない「異性に聞いてみたいこと」は何ですか? 
A.正直、自分のテクはどうですか・・・?汗

070 ★他の人はどうなんだろう?と思うような「恋愛に関する質問」をどうぞお書きください。
A.ふたりきりとか、そんなシチュエーションならどこまでしていいんだろう?


 
  ドラマみたいな恋編
071 今までで一番「ココロに残っている」恋のドラマは何ですか?
A.聖者の行進

072 それはどんな場面 が一番記憶に残っていますか? 
広末とおやじ役がケンカするシーン

073 あなたが「続編」を見てみたい恋のドラマは何ですか?
A.ヒーロー・・・かな。

074 ★あなたのココロに残っているドラマの「その後」を、あなたなりの解釈で。
A.恋のドラマもともとすきくないからあまり・・・

075 ★あなたがドラマなどで見かける、「それはあり得ないだろう」と思う
シュチュエ−ションの恋とはどんな恋でしょう?
A.なし!

076 「ドラマみたいな恋」への憧れ度は何%くらい?
A.結構あこがれてたり・・・93%ぐらい・・・?

077 あなたの今までの恋愛エピソードが「単行本化決定」。タイトルは何にしますか?
A.散る華の実

078 さらにその脚本が「ドラマ化」されることに。さてあなた役を演じる俳優は誰にする?
A.セイン

079 ではドラマ化された「恋の相手役」の俳優には誰を指名しますか?
A.広末

080 そのドラマの「主題歌」は誰にお願いしましょうか?
A.THE YELLO MONKEY


 
  未来日記風恋愛ドラマ「幸せのおすそわけ」
081 第1話「あなたは街でショッピング中に、異性と肩がぶつかりました。
  相手は理想とするタイプの人です」『ここであなたのセリフ』を考えてください。
A.「す、すいません!だいじょうぶですか?」

082 第2話「その彼(彼女)と気が合ったので、初デート。でも当日あなたは気分がのりません」
 『ここであなたのセリフ』をどうぞ(何故気分がのらないのか?を相手に話す)
A.「ごめん、昨日、先輩と飲んだときに浮かれすぎて飲みすぎちゃった・・・かなり二日酔いがきちゃったよ・・・」

083 第3話「そんな初めてのデート。二人は海へ。」
  『ここで相手の彼(彼女)があなたに向ってひとこと言いました』なんて言った?
A.「またふたりでこようね〜☆」
084 第4話「彼(彼女)はその後あなたをじっと見つめています。」
 『あなたの心の中を』教えてください(相手のことをどう思ってる?)
A.うわっ・・どうしよう?どうしたらいいんだろう?手つないだりしちゃっていいのかな??(だいぶテンパってる)

085 第5話「二人は海を後にしてドライブ。しかし相手は一言もしゃべりません」
『そんな雰囲気を破り、あなたが口を開きます』(何といいますか?)
A.まださ、バイバイいいたくないから、もうすこし時間もらってもいいかな?
  
086 第6話「二人は海の見える喫茶店に入りました。」
『彼(彼女)がようやく先ほどのあなたの言葉に対し何か言いました』(何と言いましたか?)
A.「すこしじゃなくてもいいよ・・・?」(←ぼそっと・・

087 第7話「再び黙り込んでしまった二人」『あなたの心の中を』教えてください。
A.これもっと話を盛り上げられたらきっと付き合える!がんばれ俺!!ねたを探すんだ!!うおおおお

088 第8話「店を出る二人」さてこれからどこへ向うのでしょう?
A.ふらふらと近所の公園

089 第9話「向った先で車を止め、二人は....」このあとの行動はどうなったのでしょう?
A.ベンチに座って寒いからくっついて座る、んで寒いねーから始まっておしゃべり

090 最終話「結局ふたりの結末」はどうなりましたか?
A.俺からのプロポーズで結婚


 
  理想と結婚編 
091 あなたにとって「結婚」とはどんな恋ですか?
A.永遠の恋、お互いが常に努力いあって恋しつづけること目指す切磋琢磨の恋

092 あなたは「結婚」したら、結婚相手以外と恋はできると思いますか?
A.それは恋じゃない

093 結婚を決めた二人。両親へのあいさつの時の心境を思い描いてみて。どんな気持ち?
A.やべぇ・・・パパが怖かったらどうしよう・・・

094 結婚と恋愛の違いを「それぞれ一言で表現」してください。
A.(結婚)ずっとそばにいることを大切にする恋
  (恋愛)なにが幸せなのか探す恋

095 ★あなたの「理想の相手」とはどんなタイプ?
A.自分に依存してくれるひと。

096 ★あなたが思い描く「理想のデートプラン」をここで発表してください。
A.服やアクセサリーをお互いの色に染めるような買い物や、ウィンドウショッピング。
  んで鉄板焼きとか鍋とか焼肉みたいなところでちょっと飲みながらたのしく夕食。

097 ★理想の相手との初めてのデート。そのデート前日のあなたの心境は? 
A.やべぇ・・・俺あがらないでまくしゃべれるかな・・・?

098 ★ 理想の相手だと思って付き合った相手が、「あ?違うかも」と思う瞬間はどんな時?
A.なんか冷めてる人だったとき、のりがわるいとき。

099 あなたの「恋愛論」を400字詰め原稿用紙に記入して!(嘘)←これ読んだ今の心境は 
A.え?うそなの?400字詰め何枚書こうか考えてたのに・・・

100 「ファイナルアンサーです」
恋をしている人はその相手に、していない人は未来の恋の相手に向かって、ひとこと。 
A.ずっとそばにいてください、愛してください、大切にさせてください。