友達のHPまねてyuuyaも挑戦してみました100の質問!
[01] 直感でいきますか、熟考しますか

A.直感で逝きます

[02] 文系ですか、理系ですか

A.塩素系です

[03] 本名にミドルネームをつけるなら何ですか

A.ゴンザレス

[04] あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか

A.町の人3

[05] 愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言うと思いますか

A.「そろそろデフラグとかしてもらえませんかね?」

[06] 最も気になる人は誰ですか

A.え?名前だしていいんですか?

[07] 「赤」から何を連想しますか

A.ふんどし

[08] 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか

A.むさもとりあえずさむけやま

[09] サービスとおせっかいの違いは何ですか

A.い、いや・・たぶん無いと思う・・・

[10] あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか

A.使用する上で起こった事象について当局では一切責任をもちませんので
    あらかじめご了承ください

[11] 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか

A.その場で開ける

[12] 出てみたい番組(または雑誌・CMなど)は何ですか

A.(古)8時だよ全員集合
  (新)ポケットモンスター

[13] ミュージシャンになるなら芸名(またはバンド・グループ名)は何にしますか

A.Wing Crew

[14] あなたを楽器にたとえると何ですか

A. MIDIエディタ

[15] テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか

A.「たまには電源いれてもらえないかしら?」

[16] 最も面白い遊びは何ですか

A.妄想

[17] 「緑」から何を連想しますか

A.え?なに?これミドリって読むの?エンって読むの?

[18] 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか

A.男と泣く

[19] 冗談と悪ふざけの違いは何ですか

A.おしりをさわる(冗談)
  前をさわる  (悪ふざけ)

[20] あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか

A.捨てないでください!涙

[21] いちばん古い記憶は何ですか

A.今日の朝ご飯のおかず

[22] ツッコミですか、ボケですか

A.いえ、まだ現役です

[23] コメディアンになるなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか

A.嘘八百

[24] あなたを植物にたとえると何ですか

A.コケ

[25] 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか

A.「たまには右手じゃなくて・・・」

[26] 最も納得できないことは何ですか

A.なんで俺が男なのか

[27] 「黒」から何を連想しますか

A.勝負ぱんちぃ

[28] 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか

A.「おお!あれがトミーズまさか!」

[29] わがままと意見の違いは何ですか

A.「バナナが食べたい」(わがまま)
  「チョコをかけるとおいしいですよ」(意見)

[30] 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか

A.わたし

[31] 夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか

A.え?まだ31問?これ夢じゃないの?

[32] 印象に残っている夢を教えていただけますか

A.朝倉 音夢

[33] 新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか

A.一発で起ちそうなドリンク

[34] あなたを天気にたとえるとどんなですか

A.のーてんき

[35] 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか

A.「あれ?また時間ずれてない俺?」

[36] 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか

A.ヒーローは遅れてやってくる

[37] 「白」から何を連想しますか

A.タオパイパイ先生

[38] 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか

A.わたとこっとん100%使用

[39] 大人と子供の違いは何ですか

A.興奮したとき(オトナ)
  終わった後と寒いとき(コドモ)

[40] かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか

A.異文化コミニケーション

[41] 卵が先ですか、鶏が先ですか

A.飯がさき

[42] 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか

A.最初に半分、あとで半分

[43] 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか

A.うっかり出来ちゃいました☆

[44] あなたを飲食物にたとえると何ですか

A.ガキ水(いきおいでできちゃいました☆)

[45] 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか

A.「たびのとびらがひらきました」

[46] 最もお気に入りのインスタント食品・レトルト食品は何ですか

A.もこもこ

[47] 「丸」から何を連想しますか

A.彼女

[48] 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか

A.彼女が親に会いに来る

[49] 知人と友人と親友の違いは何ですか

A.(知人)→ 親の従兄弟とか5等親以降と同じ扱い
  (友人)→ セクハラした(された)
  (親友)→ スリーサイズが誤差3センチ以内で言える

[50] 最後の晩餐には何を食べたいですか

A.刺激的な夏の思い出

[51] 人は見かけによりませんか

A.いえ、僕は見掛け倒しですが

[52] 好きこそものの上手なれですか

A.え?どーゆー意味ですか?

[53] 新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか

A.ピサのシャ党

[54] あなたを乗り物にたとえると何ですか

A.ダンボール

[55] 愛車(自動車に限らず)が喋るならどんなことを言うと思いますか

A.「おれ・・・もう疲れたよ・・」

[56] 最も美しいと思うものは何ですか

A.こんなホームページを読んでくれるあなたの友情

[57] 「三角」から何を連想しますか

A.バミュータ海域

[58] 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか

A.ずるっと
  ばばなの
  ぬるぬるにすべって
  けがした
  てじゃもうできない

[59] 友人・親友と恋人の違いは何ですか

A.(友達・親友) →指輪のサイズがわかる
  (恋人)    →あそこのサイズがわかる

[60] どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか

A.Fカップまで許容範囲、それ以上だと浮気の対象

[61] 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか

A.現金ならもらう

[62] お金を拾った場合いくら以上なら届けますか

A.500円以下なら届ける

[63] 新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか

A.正々堂々「天下り信用金庫」

[64] あなたを文房具にたとえると何ですか

A.後ろの方を少し削って数字が書いてあるえんぴつ

[65] 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか

A.「おれ・・最近、やつれたね・・って言われるんだけどどうおもう・・・?」

[66] 最も贅沢と感じることは何ですか

A.牛丼と半熟卵を注文した瞬間

[67] 「四角」から何を連想しますか

A.エニクススクエア

[68] 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか

A.はい、じゃあ教科書37ページをようやくしてください

[69] 男性と女性の違いは何ですか

A.凹凸

[70] 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか

A.しなくていい

[71] あとがきは先に読みますか、あとで読みますか

A.がきはなにも考えてないからがきなんだろ?

[72] 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか

A.上から下に読みます

[73] 自伝にはどんなタイトルをつけますか

A.yuuyaここに死す!

[74] あなたを四字熟語で表すと何ですか

A.元気溌剌

[75] 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか

A.「今日は3月8日かぁ・・・よしじゃあ14番の人、このページ読んでみて」

[76] 最も不思議に思うことは何ですか

A.なんで男にもちくびがあるんだろう

[77] 「上下」から何を連想しますか

A.上司と部下

[78] 「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか

A.マイケルの家って、ゆうえんちなみに広いんだぜ

[79] 愛と恋の違いは何ですか

A.(恋) → わかさ
  (愛) → モトカノの名前

[80] 理想の葬儀はどんなですか

A.香典がいらない葬儀なら行ってもいいと思う

[81] 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか

A.アフター5

[82] 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか

A.7月20日、1学期の終業式

[83] 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか

A.ギンギラギンにさりげなく(近藤真彦)

[84] あなたを漢字1字で表すと何ですか

A.故

[85] カレンダー(スケジュール帳なども含めて)が喋るならどんなことを言うと思いますか

A.ほ、ほこりがっ・・・オレ、ホコリアレルギーなんだって・・・ふぇ、っふぇっくしゅん!

[86] 理想の10年後はどんなですか

A.小渕政権復活

[87] 「左右」から何を連想しますか

A.優柔不断

[88] 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか

A.彼はもそもそ、もうふから這い出て来た

[89] 愛されるよりも愛したいですか

A.愛をください

[90] ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか

A.全力疾走→ゴール前で息切れ、終了。

[91] とっておきの口説き文句は何ですか

A.結婚してください

[92] 豆知識を披露していただけますか

A.居酒屋メニューにある枝豆は正しくは薄皮があるのは茶豆で枝豆とは違うらしい

[93] 自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか

A.主演:アーノルドシュワルツネッカー

[94] あなたをひらがな(またはカタカナ)で表すとどの字ですか

A.へ

[95] 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか

A.白雪姫が世界一番美しいです

[96] 最も大切に育てているものは何ですか

A.おなかのむし

[97] 「前後」から何を連想しますか

A.2本責め

[98] 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか

A.あそこの空有りの駐車場、けっきょくらしいよ

[99] 結果と経過はどちらが重要ですか

A.結果

[00] あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか

A.なんか違うよね

質問提供:100 shimmer Questions